崖っぷちネズミの日常
今年は大吉!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
ねづ美
  • ねづ美
  • 沖縄好き、旅行好き。
    自称バレリーナ。
    浪人生になりました。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
肉を喰う
今回の旅のコンセプトは肉(嘘)
しかし、妙齢(?)の女二人旅とは思えない食生活でした。

↓那覇で食べた馬舌の刺身。(熊本産)
馬舌
牛タンってよく食べるけど馬舌って初めて食べました。
コリコリしてて噛みしめると脂から味が出てくる感じ。
美味しいです。

↓石垣島でのランチ
トンチャン
Anneはモツ(150g)、ねづ美は豚バラとモツ(合わせて200g)焼肉っつーランチセット。
ちなみにモツだけのは700円、バラとモツのは800円という安さ。
このモツが全然臭みがなくて、タレに漬けてあるんだけど薄味で絶品。
軽~く完食してしまいました。

↓イチボの刺身
イチボ
イチボっていうのはランプと呼ばれるおしり上部のお肉のうち、下側のやわらかい部分を特に切り出したお肉 です。上モモ部分にあたるため、運動を重ねていることから脂肪分はすくないですが、やわらかい赤身 のお肉です。稀少部位だそうです。
言うまでもなく美味。
しかし、石垣牛のイチボなんて東京で食べたらいくらになることやら。

↓石垣牛のあぶり
あぶり
コメントの必要ないですよね。

いやー、こうして並べてみると食べすぎだろ、って思いますね。
ここに出てこない西表では民宿泊だったのでかなりボリュームのある食事でしたが
それも完食してたし。
いいのか、ねづ美。
バレリーナなのに。






【2009/07/06 23:13】 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
帰ってきました
昨日、沖縄方面から帰ってまいりました。
今回の旅は
東京→那覇(1泊)→石垣(1泊)→西表(3泊)→石垣(1泊)→東京、という1週間。

ツレはいつものごとくAnneだったので、いつものごとく全くの無計画。
那覇に着いてから
「どこ、行く?」
「とりあえず初心に戻って首里城とかどう?」
こんな感じ。

↓その首里城
守礼門
かつて、初めて沖縄行ったときに首里城も行ったはずなんだけど記憶なし。
さすがに守礼門ぐらいは覚えてるけど。

初日は飛行機の都合で1日那覇にいただけなので、首里城や泡盛の工場を軽く見学して、
免税店で買い物して終了。

旅日記は明日からボチボチ書きます。





【2009/07/01 22:43】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
近況
試験のほうはなんとか足切りは回避しました。
一段落。

とにかくバレエ三昧の日々。
毎日筋肉痛。

さて、明日から1週間ほど沖縄方面に行ってまいります。
戻ってきたら旅のご報告いたします。
【2009/06/23 23:30】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
まさに崖っぷち!
5月に受けた試験の足切り点数が発表になりました。
ここを超えなければ合格はありません。
ちなみに去年は350点満点中230点が足切りラインでねづ美は239点という崖っぷちぶりでした。
今年は215点が足切りライン。
まだ正式な通知が来てませんが自己採点によると219点。
さらに崖っぷち。。。
マークミス1個で危ないです。
成績表は来週中には届きます。
果たして本当に足切りラインは超えているか!?
【2009/06/05 00:40】 お勉強 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やりすぎ
今週は4回もバレエのレッスンに行ってしまいました。
月、水、金。
そして土曜日は発表会練習。
身体が痛すぎます。
階段が上れません。
母には「バ・カ、なんじゃないの?」と冷たく言い放たれ・・・

今朝(日曜日)、とりあえず9時には目が覚めたものの金縛り状態。
なんとか起き上がったのが11時。
父には「死んだかと思った」と言われ・・・

いい年した娘、こんなんでごめんなさい。


【2009/05/31 22:35】 バレエ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
